自社工場製の楽器の販売

当店では、自社工場で製造された自社ブランドの楽器を中心に、販売を行っております。

東京・池袋のショップとフジゲンカスタムハウス・オンラインストアでは、楽器販売のあるべき姿を目指して、楽器を楽器として、 1本ずつ丁寧に販売することを心掛けております。良い形で販売し、良い形でお買い求め頂き、長く楽器をご愛用頂けるように、 直営店ならではの丁寧な販売に努めております。

楽天市場では、工場の倉庫在庫の有効活用の為、恐れながら、販売店側の都合を少し優先させて頂いた販売を行っております (といっても、どちらかというと、こういう販売の仕方の方が一般的なのではないかと思いますけれど)。その分、というのも心苦しいのですが、 楽天市場のポイントが付与され、ご利用頂けますので、レギュラー製品(量産品)については、ポイント分がお得になります。

直営店ならではの丁寧な販売

自社製エレキギター/ベースの販売を 東京・池袋のショップフジゲンカスタムハウス・オンラインストア(店頭在庫一覧) で行っております。

こちらのオンラインストアの特徴は、入荷の都度、商品の画像を撮影し、重さを計量して商品ページを更新している点です。

楽器の鳴り方にとって重量は大きな意味を持ちますので、ご検討頂く際に重要な要素になると思います。そのため、 運営開始当初より、都度、入荷品の重さを測り、記載することを続けて来ております。体への負担が少ない軽い楽器をお探しの方、 逆に、重い楽器ならではのソリッド感をお求めの方もいらっしゃると思いますので、是非、参考になさってください。

また、シースルー系のボディカラーの場合は木目も気になるところですし、ボディはツブシのカラーであっても、 指板の色やネック材の木目などをご覧になられたい、というご要望も少なくないと思いますので、画像についても、入荷品を 都度撮影し掲載しております。フジゲンカスタムハウス・オンラインストアで ご注文を頂くと、ストアに掲載している画像の楽器そのものをお届けします。10点程度の現物各部の画像をご確認頂くことで、 少しでもオンラインでご注文頂く皆様の不安なお気持ちを払しょくできれば、ということで、こちらも運営開始当初より続けてきております。

配送で楽器をお届けする場合は、営業日の正午までにご注文/ご決済をご確定頂けましたら、当日中に発送が可能です (当日発送をお約束できるのは正午まで、と区切らせて頂きますが、早い午後の時間帯であれば当日発送が可能な場合もあります)。

楽器販売のあるべき姿を目指して、直営店ならではの、丁寧な販売とアフターサポートを行い、 ご納得の上でお買い上げ頂いた上で、長く楽器をご愛用頂くことを目標としております。

楽天市場での販売

自社製エレキギター/ベースの販売を 楽天市場店でも行っております。

楽天市場店では、楽天ポイントが付与され、また、お持ちの楽天ポイントをご使用頂くことができます。

レギュラー製品(量産品)については、店頭在庫とは別の、長野の弊社倉庫に在庫があるものを、ご注文を頂いた後で仕入れ、 当店で検品・調整の上でお届け致します。そのため楽天市場の販売ページにある商品画像は参考画像で、実物のものとは異なりますし、 重さについてのお問い合わせを頂きましても、ご案内致しかねます。重さや木目等の外観を理由とした返品には一切ご対応致しかねますので、 ご了承下さい。また恐れ入りますが、店頭に在庫しているレギュラー品現品を、楽天経由でご注文・お持ち帰り頂く、 というようなご要望にはご対応致しかねますので、併せてご了承下さいますようお願い致します。

1本物の楽器については、店頭にある現物そのものの画像を掲載いたしますが、 店頭やフジゲンカスタムハウス・オンラインストアと 価格が違う(ポイント付与等の分、少しだけ高い)場合があります。また、店頭とオンラインストアは、 セールなどのイベント期間や内容が共通しておりますが、楽天市場店は別となりますので、ご了承下さい。

商品の発送は、ご注文から5営業日以内を目途に行います。当店の営業日と、倉庫の営業日との兼ね合いで、多少、 長めの期間を頂く場合がありますのでご了承下さい。また、倉庫の在庫は、他の販売部門と共有しており、 できるだけ正確な在庫を反映するように努めておりますが、タイミングによっては、ご注文頂いた商品を確保できない場合がありますので、 ご了承下さい。

というように、ご不便な面があり恐れ入りますが、ご注文を頂いた後は、店頭販売などと同様に発送直前に検査・調整を当店にて行いますし、 アフターサポートもご用意しております。工場の倉庫在庫を有効活用することが目的で、 決して楽器の品質面に関わる部分への手を抜いて販売を行おうとしている訳ではありません。また、個体差は当然あるものの、 フジゲンの製品品質は安定していると思いますので、重さや木目などがそれほど気にならないという方は、 特にレギュラー製品(量産品)は楽天市場店からご注文頂くとお得ですので、是非、ご活用下さい。

上へ戻る

WEBオーダー受付

弊社では、EXPERT OS、EXPERT FL、NST、NJB、の4機種について、WEB上でお客様自身に仕様をお決め頂けて、視覚的な完成イメージや 料金がリアルタイムで表示され、そのままご注文して頂ける WEBオーダーのサービスを展開しています。ご選択頂ける仕様は ある程度限定されますが、その分、量産工程をうまく活用することで、オーダーとは思えない低価格を実現しています。 実際にオーダー頂かなくても、色々と仕様を変えてみると面白いと思いますので、是非、一度ご覧下さい。

WEB上でお手続きが完了するのですが、そうは言っても、なかなか何の手がかりもなしに、ポン!とご注文頂くのは難しいと思いますし、 対面/対人の方が、安心感をもってご注文頂けるという面もあると思います。そんなときは、是非、当店にご相談下さい。 店頭にお越し頂ければ、ご検討中のモデルをご試奏頂くことができますし、WEBサイトだけではわからないような細かなご質問にもお答え致します。 また、オンラインストアにも、該当モデルが多数掲載されており、 詳細画像や、個体差があるので参考までに、ということにはなりますが重さについても、1本1本に記載がありますので、ご参考になさって下さい。 WEBオーダーの場合も、当店経由でご注文頂いた場合は、当店にて保証対応やアフターサポートのご対応を致します。

また、WEBで選択できない仕様をご希望の場合も、ご対応が可能な場合があります。

EXPERT OS/ EXPERT FL 特別仕様受付

WEBオーダーは、ある程度の範囲からのみ仕様を選択して頂くことで低価格を実現している為、 細かいところでご要望にお応えできない部分が あるかもしれません。

そこで当店では、 EXPERT OSと、 EXPERT FLを対象に、 そういった「あと一歩のご要望」についてのご対応を行っております。

特別仕様の詳細について >>

製作実績(オーダーギャラリー) >>

オーダー頂く際に、より一層の安心感をお持ち頂いて、楽器の完成後はしっかりとメンテナンスをさせて頂くことで、 長く楽器をご愛用頂くことに努めております。特別な仕様があってもなくても、是非、当店にてご注文下さい。

また、そのWEBオーダーを利用して当店で企画した限定モデルを多数、販売しております。 当店以外では手に入らない楽器も多数ありますので、ご注目下さい。

過去販売品の一例 >>

EXPERTシリーズの特別仕様の受注窓口は、当店(フジゲンカスタムハウス)のみです。 フジゲン工場のオンラインショップを含め、他店でのお申し込みはできませんので、ご了承下さい。

NST/ NJB  特別な仕様をご希望の場合

NST(ストラトキャスター・タイプ)と、 NJB(ジャズベース・タイプ)の2モデルのWEBオーダーについては、 EXPERTシリーズ以上に、より効率的な生産方法をとることで、より一層の低価格化を可能にしており、 EXPERTシリーズのような特別仕様の受付はご対応が致しかねます。

EXPETシリーズの方では、生産と同時に特別な仕様を実装していく、完成した時点で特別な仕様で仕上がっている、という 生産方法になりますが、NST/NJBの場合は、WEBオーダーで選択可能な仕様で完成後、カスタマイズを行う、という手順になります。 例えばブリッジの変更をご希望の場合は、まず標準のブリッジが搭載された状態で完成します。その完成品のパーツ類を外して、 元のブリッジの止めビス穴を埋め、新しいブリッジの取り付け穴などの加工をして、再度組み上げる、というような工程になり、 ブリッジのパーツ代に加えて、ブリッジ交換の作業工賃も頂きます。また、納品までの期間も、通常の製作期間(1.5か月ほど)に ブリッジ交換の作業期間(内容に寄りますが、2~4週間ほど)を足した、長めの期間を頂きます。

あまり大きな改造を行ってしまうと、WEBオーダーの割安感が損なわれてしまうように思いますので、 配線内容の変更や、お好みのピックアップに交換するなど、後からでも割と容易にカスタマイズできるような 内容についてのご対応が主になると思います。お申し込みの際にこういったカスタムについてのご依頼も頂けましたら、 1度の納品でご希望の状態の楽器をスムーズにお渡しできますので、是非、ご活用下さい。

上へ戻る

自社ブランド製品(エレキギター/ベース)のメンテナンス

お買い上げ頂いた、FUJIGEN/FGNといった弊社オリジナルブランドの製品(エレキギター/ベース)について、 メンテナンスの業務を行っております。お使い頂くうちに出てくる不具合の解消や、定期的なメンテナンス作業を致します。

この項目の最下段に料金表へのリンクがあります。

当店でのお買い上げ品につきまして

保証期間中、さらに終了後の1年間の計2年間をメンテナンス料金表の工賃から10%の割引価格、最優先納期にてご対応致します。 消耗品の電装パーツについても、割引価格でご提供致します。

また、保証期間後も、できるだけ優先的な納期にてご対応致します。 作業内容につきましても、できる限りご要望をお伺い致します。もちろん、物理的にお応えできないような場合も 多くありますが、ご相談させて頂きながら、よりお客様にフィットした状態で楽器をお返しできるように努めます。

他にも、当店で楽器をお買い上げ頂くと、各種の特典があります。 FUJIGEN/FGNをご購入の際は、メーカー直営の当店をご利用下さい。

※当店の捺印がある保証書にて、当店のお買い上げ品であることや、保証期間を確認させて頂きますので、必ず、 保証書をご提示下さい。ご提示頂けない場合は、通常価格/通常納期でのご対応となります。

他店でのお買い上げ品につきまして

保証期間内の保証対応につきましては当店ではご対応致し兼ねますが、有償でのメンテナンスにつきましては承ります。

大変ありがたいことに、近年は当店で本体をお買い上げ頂いたり、オーダー頂いたりという機会が増えてきております。 当店の方針と致しまして、よりご満足頂けるお買い物をして頂くための接客対応や、当店でお買い上げ頂いた楽器の アフターサポートに、より一層の力を注いで参りたいと考えております。そのため、当店お買い上げ品についての ご対応を優先的に行わせて頂きます。もちろん手が空いているのに、わざわざ作業期間を長く頂くようなことはありませんので、 何卒ご理解下さいますようお願い致します。

アコースティック製品につきまして

エレキギター/ベースにつきましては主に当店にてメンテナンス作業を担当致しますが、 アコースティック製品につきましては、工場の製造部門にて行う場合が多くなり、当店は基本的に取次ぎのみとなります。 エレキギター/ベース以上に楽器の状態によって必要な作業が大きく異なりますので、ご対応の可否やお見積もり、 作業期間につきましては、都度、担当部署へ確認を致します。そのため、ご案内までに1週間程(工場の長期休暇と 重なる場合は2週間程)のお時間を頂きますので、ご了承下さいますようお願い致します。

メンテナンス料金表 >>

上へ戻る